セックスレスの原因

セックスレスで苦しんでいる方は多く、当然、当サイトに訪れた方のほとんどがセックスレスに苦しんでいると思います。 「セックスレスで苦しむ」というのは、2人で苦しむのではなく、基本的には「セックスしたい」と思っている側が一人で抱え込むため、カップル間で発生する他の問題よりも解決が難しいのではないでしょうか。 セックスレスの原因、対策については、当サイト全体で細かく解説していますが、セックスレスに苦しんでいる方にまず知って頂きたい事があります。

セックスレスの原因は以下

 

夫婦生活が不足することは男女間における重要な問題です。あまり公にする人は少ないですが、それが原因で離婚(別れ)を決意する人も多く、体の相性も間違いなく存在します。スキンシップが不足すると心まで遠ざかるのです。

男女のふれあいが不足することによって、心の距離が遠ざかります。するとパートナーに大して疑心暗鬼になったり、不信感を抱いてしまうことでケンカが多くなり、不仲になってしまいます。それがあまりにもひどくなると、離婚の原因にもなってしまうほどです。

いつまでも夫婦間の触れ合いを保つには、相手に対して興奮を覚えることが大切です。付き合いも浅く、新婚のときは相手に対して魅力を感じるものですが、付き合いが長くなると薄まってしまいます。

 

夜の夫婦生活を充実させるべく、グッズが充実している現代ではありますが、それは「劇薬」ではあっても、継続性はありません。「夫婦仲が悪い」とを言う人が多いですが、原因はマンネリによる男女の営み不足にあるのです。

なかにはセックスレスが原因で、「パートナーから、もはや女性(男性)として見られていないのでは…」と思い悩み、うつ病(鬱病)になってしまう人もいるそうです。相手のことを深く愛していればいるほど、肌を合わせる回数が減ることは、深い悲しみを覚える現象なんですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です